下呂市の小学生・中学生・高校生対象学習塾【共育学舎】

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

i06

よくある質問

新規入塾に関して

Q.共育学舎に興味が有りますが、入塾説明会などは行われますか?
A.はい、個別での入塾説明会を随時行っております。
事前にお電話またはメール等で、日時のご予約をお願いします。
保護者様だけでも構いませんし、ご本人さんとご一緒でも構いません。
その席上、現在の勉強上の悩みや、進路相談等にも応じますので、入塾する・しないに関わらず、お越しいただければ、大きなメリットがあると思います。

 

Q.入塾に際し「無料体験学習」を受けられるとの事ですが、体験後に入塾を断ることは可能ですか?
A.はい、もちろんです。
無料体験学習をされて、ご納得いただた上で入塾してください。
もし万が一、ご納得されない場合は、入塾をお断りいただく事に、何の遠慮もいりません…。
もちろん、一切の費用はかかりませんので、どうかお気軽に「無料体験学習」にご参加ください。

 

Q.教室見学・授業見学は可能ですか?
A.申し訳ありませんが、原則としてお断りしています。
と申しますのも、共育学舎は自立型の学習塾ですので、見学されるより、実際に体験された方が、より詳しく内容がご理解いただけると確信しているからです。
尚、体験者が小学校の低学年の方で、保護者の同伴が望ましいと判断できる場合は、同席されることを許可いたします。

 

Q.入塾の時期は規定がありますか?また、月の途中での入塾は出来ますか?
A.入塾の時期に特に規定はありません。
塾で勉強したいと思ったときが、最も入塾に適した時期かと思います。また、月の途中での入塾の場合、最初の月の費用は“日数割り”で計算しますので、ご安心ください。

通常学習に関して

Q.欠席した場合は、振り替えなどの措置があるのですか?
A.はい、もちろんあります。
共育学舎は、学年毎の集団授業ではなく、自立型の学習塾ですので、学習科目・内容・レベル・進度など、すべて個々に異なりますから、振り替えなども基本的には自由に行えます。
但し、曜日によっては「満席」の場合もありますので、100%応じきれない場合がありますことをご承知ください。

 

Q.通塾の安全面を考慮したシステムを導入していると聞きましたが?
A.はい、小学生と中学生は「入退室メール送信サービス」と言いまして、お子さんの入室時と退室時に、自動で保護者の方にメールが送信されるシステムを導入しています。
これにより、“家を出たけれど無事に塾に着いただろうか?”などといった、ご心配は必要なくなります。
また、このメールサービスは、通常のメールのやりとりが出来ますので、保護者の方と塾との連絡ツールとしても使っております。
もちろん、このシステム利用に対しての、費用は一切必要ありません。

 

Q.「ポイントシステム」があると聞きましたが、それって何ですか?
A.小学生・中学生の勉強に対するモチベーションアップのために、毎回規定のポイントを加算し、貯まると勉強に必要なグッズと交換出来るシステムです。「50ポイントでノート」と交換など、常時10種類以上のグッズを取りそろえています。
長期間かけて500ポイント貯めて、500円分の「図書カード」と交換することも可能です。

 

お気軽にお問い合わせください TEL 0576-52-4119 受付時間13:00~22:00
定休日:原則として土・日曜日

PAGETOP
Copyright © 共育学舎  All Rights Reserved.